FC2ブログ

ひろぴろの部屋

こちらでは、私の日常の出来事を書いていきたいな。と思います。まぁ、主に『遊戯王』なんですが。笑 ご覧いただけますと、私が喜びます笑

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

決闘 No.3 先史遺産&ヴァイロン

2012.05.31

category : 遊戯王 決闘

だいぶ久々の対戦を友達としました!!

ちょいちょいショップでフリーしたりとはしていたのですが、やはり友達とのデュエルは楽しいですね^^

で、作成していたタイトルにあるデッキを試した。

まず、【ヴァイロン】から説明しようかな。。

ヴァイロンは事故率が半端ないですねー。。やはりモンスターのサーチカードがないのがキツイ…。ヴァイロン専用の装備魔法のサーチには優れているんだけどねぇ。。
あとは、『ヴァイロン・マテリアル』というチューナーを特殊召喚できる強力カードもあるが、コンボカードである為、パーツ集めがうまくいかないと無理ですね。。
何が、キツイかって一度やられるとパーツ集めを必要とされるから立て直しができないことが最大の弱点でしょうか。。。
もう少し煮詰めていきたいですね;;


【先史遺産】
個人的にはもう完成されたカテゴリーのように感じた。
ランク3、5は非常に出しやすい。
バードマンを絡めることで、シンクロ6、7、8ができるし戦略の幅が広がっていますね。
【クリスタル・スカル】によるサーチもあるし、手札増強魔法である【先史遺産技術】なるものもあり、かなり楽しめるので、また未OCGの先史遺産も次弾で出てほしいものですね。
Ⅲさんはもう登場しないのだろうか。。。
ただ、Ⅴとは違って2回も対戦してくれたのは嬉しいですね。

Ⅴさんはまさかの対戦1回で退場で、かなりびびった。もう少し残るかとは思っていたのだが。。。
宇宙級モンスターはアニメで召喚されたモンスターだけのOCG化なのか。。
アビスライジングの収録カードが気になる。。。
まさか既存カテゴリーの強化がされない、なんてことはないだろう。。
スポンサーサイト

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

プロフィール

ひろぴろ

Author:ひろぴろ
遊戯王大好きです。
実力は大したレベルでは
ありませんが、大会で優勝することが目標です。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4856位
アクセスランキングを見る>>

Copyright ©ひろぴろの部屋. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。