FC2ブログ

ひろぴろの部屋

こちらでは、私の日常の出来事を書いていきたいな。と思います。まぁ、主に『遊戯王』なんですが。笑 ご覧いただけますと、私が喜びます笑

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決闘 No.3 先史遺産&ヴァイロン

2012.05.31

category : 遊戯王 決闘

comment(0) trackback(0)

だいぶ久々の対戦を友達としました!!

ちょいちょいショップでフリーしたりとはしていたのですが、やはり友達とのデュエルは楽しいですね^^

で、作成していたタイトルにあるデッキを試した。

まず、【ヴァイロン】から説明しようかな。。

ヴァイロンは事故率が半端ないですねー。。やはりモンスターのサーチカードがないのがキツイ…。ヴァイロン専用の装備魔法のサーチには優れているんだけどねぇ。。
あとは、『ヴァイロン・マテリアル』というチューナーを特殊召喚できる強力カードもあるが、コンボカードである為、パーツ集めがうまくいかないと無理ですね。。
何が、キツイかって一度やられるとパーツ集めを必要とされるから立て直しができないことが最大の弱点でしょうか。。。
もう少し煮詰めていきたいですね;;


【先史遺産】
個人的にはもう完成されたカテゴリーのように感じた。
ランク3、5は非常に出しやすい。
バードマンを絡めることで、シンクロ6、7、8ができるし戦略の幅が広がっていますね。
【クリスタル・スカル】によるサーチもあるし、手札増強魔法である【先史遺産技術】なるものもあり、かなり楽しめるので、また未OCGの先史遺産も次弾で出てほしいものですね。
Ⅲさんはもう登場しないのだろうか。。。
ただ、Ⅴとは違って2回も対戦してくれたのは嬉しいですね。

Ⅴさんはまさかの対戦1回で退場で、かなりびびった。もう少し残るかとは思っていたのだが。。。
宇宙級モンスターはアニメで召喚されたモンスターだけのOCG化なのか。。
アビスライジングの収録カードが気になる。。。
まさか既存カテゴリーの強化がされない、なんてことはないだろう。。
スポンサーサイト

No.40 ギミック・パペット‐ヘブンズ・ストリングス

2012.05.29

category : 遊戯王 雑談

comment(2) trackback(0)

相変わらず大したことは書きませんが、、Ⅳさんが使用しているカテゴリーのナンバーズですね。
略して『天糸』と言われていますね。

とりあえず、効果をさらしてみようと思う。

*******************************************
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/機械族/攻3000/守2000
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターにストリングカウンターを1つ置く。
次の相手のエンドフェイズ時、
ストリングカウンターが乗っているモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。
*******************************************

このカードを見たときは、とにかく名前格好良いな。と思ったのは覚えています。
上記の効果であるなら、せめて破壊耐性が欲しかった。。Ⅳさんが使うナンバーズだしww
安全地帯とは相性いいのかな・・・?

なにより、効果の適用が遅いのが致命的ですねー。これが、発動ターンのエンドフェイズ時だったら・・・。
かなりの効果ダメージを与えられたのだろうか。。

天糸出すなら、ジャイアントキラーを出すか、サンダーエンド出すか。。ww

と思ってしまう、彼だが、本屋などで『ナンバーズガイド』を探しても、見当たらない。。
いや、これは私の地元で人気があるからなのか。。。
とりあえず、見当たらない。
行きつけの本屋では何冊かあった為、購入をしたのだが、オクで捌いてみると意外や意外、何枚か売ることができた。
もちろん、プラスである。


なぜ、天糸が売れるのかはわかりませんが、同じように店頭に見当たらないから、オクで買うのでしょうか。
Ⅳさん使用カードだからでしょうか。。

とにもかくにもⅣさんは人気の様ですね。
あのファンサービスは格好良いですよねーww
正直、シャークさんも大好きなので、二人のデュエルでどちらを応援しようか迷ってしまう。


購入 No.13  霞の谷の雷神鬼

2012.05.20

category : 遊戯王 購入

comment(0) trackback(0)

昨日、蒲田に立ち寄った際に空き時間でトレカショップをみましたー。
はい、蒲田は意外と激戦区でショップが結構ありますね。

【ヴァイロン・デルタ】の日版を探していたのですが、ありませんでしたねー。買ってないのか、手放していないのか。。どちらであろうか。。

で、いろいろと探していたら、
↓こちら↓のカードを購入。
IMG_0149.jpg

【雷神鬼】は、セルフバウンスを作成した時の為ですね。作るかはわからないんですが。。
何よりイラストが格好よくて好きですね。


【フレムベル】はイラストはかなり好きで、各種1枚ずつ入手しとこうかなー。って感じで安かったら購入しています。扱いが結構かわいそうば部類に入るカテゴリーでしょうか。
【ヘルドッグ】とか【エンシェントゴッド】が知名度高くて、唯一の生き残りかな…?
【マジカル】はまだ辛うじてかな…?もうダメか?ww
【ベビー】はなにかとイラストは使われてるから知名度自体はあるのでしょうか。

余談ですが、【ポケモン ブラック2】を予約しました。
ホワイトはパクられてしまい、まさかのチャンピオンロード?らへんで断念↓↓DSも消えたからもうやる気せずでしたが。。過去のポケモンを移す前でよかった…。
しばらくは遊戯王から離れてしまうだろうか。。




購入 No.12 セイクリッド・トレミスM7

2012.05.18

category : 遊戯王 購入

comment(2) trackback(0)

現在、職場から更新しています。
職場では遊戯王やっていることを隠しているので、バレたら、と考えるとそわそわしてしまうのだが、、まぁ、大丈夫でしょう。
デュエリストであることを恥じている時点でダメか。。。ww

アニメのゼアルを休みの日に、録画していた5話分をまとめてみましたが、、、遊馬のあの罠に何回もひっかるとこ、申し訳ないがイラッとしてしまった。私だけでしょうか。。。
というか、ジェットコーンスター?の対戦の仕方がよくわからなかった。。以前のアニメ「遊戯王」「遊戯王DM」を思い出してしまうほどよくわからなかった。
遊戯王ってたまによくわからない対戦するね。まぁ、そこが新鮮で面白い?点でもあるのだろうが。。。

最新話のトロン一家の回想など、おもしろかったですね。ただ、銀河眼は封印されたの・・・?
確かにタイトルでは「銀河眼封印!?」みたいなタイトルで曖昧な表現であったけども。。。

何よりも早く、シャーク戦をみたい。一体どの様なデッキに代わっているのか。。。直前までのデュエルでは、ランク4軸っぽい感じはせず、今まで通りだったけども。。。

まさか、サイドがランク4軸のカードとか?ww
気になりますね。


余談が過ぎましたが、購入記へと移りたいと思います。

購入カードはこんな感じですね。
IMG_0127.jpg


●サイコヘルランサーは必要ではなかったんですが、サイキック族は好きなので確保してしまいましたねー。
サイキック強化されてほしいですね。
●ボルテック、なんとなくですねー。コンバートコンタクトが1枚足りてないので探してたんですが、、、なかったですねー。。。すべて買われてしまったか。。。以前は、ストレージでよく見かけていたカードで、6枚くらい収集して買わなくなってしまったのですが、もっと確保しておくべきだったかな?しばらくしたら、元に戻るかな・・・?
●トレミスは安くてびっくりしましたー。。思わず速攻で確保して買ってしまいましたが、現時点では2枚は使用する予定はないので、1枚は転売用ですねww
●エクシーズ・リボーンは少し迷いましたが、もう1枚必要だと思っていたので買ってしまいました。

今回はあまり良いカードはなく収穫カードは少ないのですが、満足しています。


SD23「海皇の咆哮」楽しみですねー。ストラク自体はSD17のデュアルシリーズから毎回発売日に3箱~6箱買っていました。
SD18の「マシンナーズ・コマンド」はトータルで相当買いましたねー。懐かしい。
今回は何箱買おうか。あとは採録枠次第ですが、【連鎖除外】は嬉しいですね。1枚も持ってなかったので。
早く情報が欲しいですねー。

DE01&02 ミラクル・コンタクトとアドバンスド・ダークを求めて

2012.05.13

category : 遊戯王 購入

comment(6) trackback(0)

ブログの更新が久しぶりになりましたが、みなさんのブログは結構拝見させていただいておりました^^

さて、今日は、DUELIST EDITION ことDE01と02の発売日ですね^^

単品で買おうか迷っていたのですが、オクで即決で大体が3200円が最安値だったので、箱買いして賭けに出ることにしました。
1枚でも出れば御の字。という気持ちで3箱買いました。
ついでに02も1箱買いました。

結果は以下の通り。
【1箱目】
1箱目

【2箱目】
2箱目

【3箱目】
3箱目

【1箱目】
1箱目


最近、箱運があまりなかったので、開封までドキドキでしたが、非常に満足のいく結果でした!
まさかのミラコン3枚は思わず「キタコレ!」と叫んだww
他にもウルトラの未来融合と高等技術式、スーのモグラとは嬉しかったですねー。オバロも嬉しいかな。。

【1箱目】と【2箱目】のシリアルナンバー??が一緒だったので、参考になれば幸いです。
【G07,120414】
スー以上のレアカードは全く一緒でしたが、レア以下と順番に統一性はなかったですね。

デッキ調整が楽しみである。

プロフィール

ひろぴろ

Author:ひろぴろ
遊戯王大好きです。
実力は大したレベルでは
ありませんが、大会で優勝することが目標です。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7714位
アクセスランキングを見る>>

Copyright ©ひろぴろの部屋. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。