FC2ブログ

ひろぴろの部屋

こちらでは、私の日常の出来事を書いていきたいな。と思います。まぁ、主に『遊戯王』なんですが。笑 ご覧いただけますと、私が喜びます笑

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入 NO.11 

2012.04.25

category : 未分類

comment(6) trackback(0)

久々の投稿ですね。
他の方のブログは毎日見てはいるんですが…。

最近仕事が忙しくて、帰ってHDDにたまった録画をみて、カードいじいじして終わってしまうww

録画は主に、午後ロードと水、土日の映画ですね。
あとは草薙主演のドラマとNARUTOと夜中のアニメですねー。
あ、あと遊戯王も見ています。
NARUTOは漫画に追いついてもなんとか頑張って伸ばしていますねー。
ドラゴンボール時代を思い出す。
ただ、BLEACHはとうとう終わってしまったー。楽しみにしていたのですが、これからは立ち読みか。。漫画は座ってじっくり読みたいのだが。

最近、午後ロードの「陰謀のセオリー」メル・ギブソン主演で非常に面白かったー。ただ、もう少し話を煮詰めてほしかった感じはありますが、面白かった。
うん、以上。ww


途中で、話が脱線してしまったが、先週の公休ですこーしだけトレカショップに行きました。
やはり久々に行くと、楽しいですねー。

【ミラクルコンタクト】もようやくOCG化されるし^^
まさかの【アドバンスドダーク】も。宝玉獣使いには朗報だ。ただ、使うかと言われるときわどい。せめて、デッキにも「闇」に反映されれば。。。。
すでに優秀すぎる「レインボールイン」があるから、新たな派生デッキが生まれるのかな?

以下、購入カード^^
ギアギガントⅩ 2枚 2600円
レダメ 3枚 900円
闇の誘惑 3枚 600円

こんな感じでしたー^^
ギアギガントが1枚1300円と安くびっくりしました。2枚使用するかはわからなかったのですが、念のために購入。
高騰して欲しいものだが。。。どうだろww

闇の誘惑はいつの間にか放出してしまってて、なかったのであってよかったです。

スポンサーサイト

REDU 2箱と6パック購入

2012.04.14

category : 遊戯王 購入

comment(2) trackback(0)

予定通り、秋葉原で購入~♪
あんまり来ることはないんですが、仕事帰りだと帰り道にあるから、こういうときは、秋葉原を利用します。
トレカショップに行くと、ストレージを漁って大量に買ってしまうので、ヨドバシカメラとその他をチラッと見て、帰宅~。

無事に、エクスカリバーのスリーブも買えたのは嬉しかったです。イラストは恰好よくて使用するのが楽しみである^^

嬉しい順になっています。

【ウルトラ】
エクスカリバー(ホロ)
マシュ=マック 2枚
クリスタル・エイリアン 2枚(レリ/ウル)
ロボ
ハイロン 2枚(レリ/ウル)

【スー】
グランソイル
ジュノン 2枚
アルケミックマジシャン
煉獄 2枚

【ノーレア】
ラッキーパンチ 2枚
ゴブリン切込み部隊
針三千本 2枚

【優良カード】とりあえず、それぞれ5枚以上は当たってましたww
先史遺産
ユニフォリア
ソードブレイカー
ジェネレーションフォース
オーバーレイ・リジェネレーター
岩投げエリア
ワンちゃん!?
ZW
白銀のスナイパー
ブロック・ゴーレム
イリュージョンスナッチ
ソウルドレイン
リ・バウンド
強制退出装置
以上ですね。


まず、、、エクスカリバーのホロは純粋に嬉しかった!!初めて、ホロを当てたのもあるし、唯一の欲しい?カードであったからだwwww

前弾からも言えるのだが、偏りすぎてるんだよねー。。。悪い意味で^^;

先史遺産は元々構築予定ではあったが、カード達からも推されるとは。
だからといって、マシュとエイリアン3枚ずつはいりません。せめて、2枚ずつでエクスカリバー3枚が理想でしたが、、箱買いはリスクは承知なので、開ける楽しみをたくさん味わえただけで良しと考えよう。。ww
とはいえ、ウル枠で希望カードはエクスカリバーと先史遺産で、1枚はロボあっていいかな。って感じでしたが、エクスカリバー1枚は少々残念でしたー。

スー枠は、ギアギガント当たらず残念↓↓
煉獄3枚分をギアギガントかバテルが…。。。。
煉獄の落とし穴はイラストは何か分かんないけど、好きなんですw
ただ、効果が少々物足りなさを感じてしまいます。


うん、、、今年はどうやらカード運が無いらしい。
次の弾が楽しみだ(・□・)b

REDU 14パック購入

2012.04.14

category : 遊戯王 購入

comment(2) trackback(0)

仕事帰りにショップに寄ったらありましたねー。
単品安かったら買おうと思ったけど、飾ってあるだけで、売ってなかった(・・;)
そりゃそうか。

とりあえず、14パック購入♪

勿論、エクスカリバーが何よりも欲しい。
できればホロ、百歩譲って、レリが。。
と思ったら、

オーパーツのウル枠の2種がレリで当たった。笑
途中で箱が変わったからまさかのレリ2枚であったが素直に喜べない自分がいた。。
これはもうオーパーツを組むしかない。
他に、煉獄の落とし穴。イラスト格好いいなぁー。これはトリシューラかな?
なんか面白い絵だなー。笑


とりあえず、また明日懲りずに買いに行きます。笑

NARUTO ド根性忍伝 を読んで

2012.04.13

category : NARUTO

comment(0) trackback(0)

今回も遊戯王とは関係ありませんが、というか書いても基本買い物ネタだしww

今回も他趣味での日記となります。

こちらは小説なのですが、買ってから2年経ってようやく読むことができましたー。小説が溜まる一方でちびちびと消化していったらいつの間にかこんなに時間がたってから読むことができましたー。頑張って1週間で読みましたー。遅いかな。。ww

私は、NARUTO が好きなんです、はい。
初めはあんまり好きではなかったんですけど、白とか再不斬あたりの波の国での話からアニメでたまたま見て、「かっけぇ…、このクスっと笑ってしまう感動シーンがなんとも言えませんなぁ」と思っていたらハマってしまいましたねー。。

というか、忍者が好きですね。

なんというか、あの暗殺術に長けた感じ?とか忍術とか忍法とか手裏剣とか刀とかww
アバウトですみません。

今、書いてて、思い出しましたがww、オダギリジョー、仲間由紀恵主演の「SHINOBI」は大好きですね。はい、お勧めです。

話しが逸れてしまいそうなので、戻して。。。

「ド根性忍伝」を読んでみての感想をこちらのブログで述べたいと思います。
この話はナルトの師であり父でもある自来也の処女作であり原作でもすこ~し触れていて、ミナトやナルトも読んでいて感動した様である。
内容も、自来也が本当に書いている様でなんか嬉しい気分になったww
自来也の周りを思いながら書いている感じがなんとも言えなかった。

「俺が諦めるのを諦めろ」というセリフ、そして死に様(生きてるかな…?)、非常に格好よかったです。ミナトが言った通り「最後まであきらめなかった」ですね。里を救いたい、仲間を救いたいという想いが読んでいて伝わってくる感じでしたね。
ただ、、、欲を言うともう少しハッキリした最後にして欲しかった。。せめて死んだのかどうか、主人公がね。(「STAR OCEAN」で言う、十賢者の攻撃によりロニキス提督の乗る戦艦が墜落され、その後の描写が無いのと同様であろうか。と思ったww)

あとニカクの死に様も格好よかった。というか、生き方かな。

作中でも「忍びとは忍び耐えるもの」というのが何度も出ていたが、そのセリフの解釈の仕方?繋げ方?というのがジーンときてしまった。

とりあえず、たまっている小説をすべて読み終えたあともう一度読んで深い内容まで理解したい。

全巻読んで、まだ読んでいない。という方がいらっしゃいましたら、ぜひとも読んでいただきたい。


今回も全くまとめられていませんが、、ブログ更新で文章の書き方やまとめ方のレベルアップをしていきたいですね☆

明日からは、著者:吉野匠の「レイン」の3巻から5巻までノンストップで読んでいきますー。





青野武さんが…

2012.04.11

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

書こうか迷ったが書くことに。

非常に個人的な内容なので、お戻りいただくことをお勧め致します。

****************************************************************************************

非常に残念ではあるが、青野武さんがお亡くなりになりましたね。。。

私にとって、ドラゴンボールの【神様】の印象が非常にあり、好きな声優のひとりでもありました。

リアルタイムではちびまるこでしょうか。
仕事柄(??)見ることが多くあり、途中で【ともぞう】の声が変わっていて、「ん?」と思っていたらどうやら脳梗塞で倒れていたようですね。
体調よ、良くなってくれー。と思っていましたが。。。
当然ですが、ワンピースでも【ミホーク】の声も変わっていたりと、あと、MARUTOの「チョー○○○」とつける人、NARUTO好きなのに名前忘れているなー。。。

初めを演じていた、というのが大きいが比較してしまうと、良い味出してたんだなー。と改めて思う。

もう声は聞けないのか、と思うと悲しいですね。

ドラゴンボールのメインキャラの声優さんたちもそろそろお迎えが来てしまうのだろうか。。
天津飯役の鈴置洋孝さんがお亡くなりになったときも非常に残念ではありました。
何より「ミュウツーの逆襲」を映画館でみたときのサカキも恰好良かった。おそらく好きになったのはこの頃でしょう。
NARUTOの第1作品の劇場版でもラスボス演じてて、非常に恰好よかった。やはり敵役がハマっていましたね。

と、、話しが逸れてしまいましたが、、

私個人から青野武さんに

心よりご冥福をお祈り致します。

【雲魔物】 デッキ構築 初級編

2012.04.03

category : 雲魔物

comment(6) trackback(0)

今日は、風がヤバいですねー。。先週もヤバくて、ベランダが大変な状態になっていましたが、、、それ以上の暴風になるとのこと。
とりあえず、帰宅して室内に物を取り入れました。
又、早めに帰宅する方が多くいていつもの倍以上は電車に乗ってましたねー。。。
地下鉄利用なので、満員電車は久々です。
やっぱり満員電車って嫌ですね。もうぎゅうぎゅうはやめてほしいが、、、仕方ないですね^^;


さて、本題に移りますが、最近ようやく【クラウディアン】のデッキを考えています。
収集したのはだいぶ前で、そのまま放置していましたが、デッキ構築を始めていきたと思います。
ADSにて調整はしてあり、中々良い感じになったかなー。と思ったので、本格的にリアルデッキを作成していきます。

その上で、ブログにて記録として残していきたいと思います。

又、これからブログ閲覧者の【クラウディアン】を構想中の方の役に立てれば幸いです。

◆概要 
 アニメ遊戯王GXのキャラクターのアモンが使用していたカード群ですね。
非常にユニークなテーマで、
「戦闘破壊されない優秀なモンスターだなぁ」と特に評価されることもなく、シンクロ中期頃でしょうか。活躍されてきたような気はします。
基本的には、【フォッグ・カウンター】を用いて展開するカード群である。
目につくところでは、セルフバウンスと合わせて使ったりすると結構面白いデッキになりますね。
遊戯王カードwikiにて【雲魔物】で調べてみると思ってた以上のデッキの派生があることに気付いたww
これよりwikiより引用

◆デッキの派生
【フォッグコントロール】【雲帝】【シンクロ雲】【英雄雲】【宣告雲】【魚雲】【機皇雲】

◆弱点
 雲魔物は、表側守備表示でフィールド上に存在する場合に自壊する効果がある。
戦闘では破壊されないが攻撃力は低いため、表側攻撃表示でフィールドに存在していると格好のサンドバッグとなる。
 こうした雲魔物は戦闘ダメージを受けやすくなるという特性が、そのままこのデッキの難点である。

→どんなデッキにも弱点はあるがこの程度なら、と思ってしまう自分がいる。又、自壊する効果も機皇帝と合わせることで短所から長所へと変わり、特に問題ないレベルである。

◆優秀なカード
●《雲魔物-タービュランス》
星4/水属性/天使族/攻 800/守 0
このカードは戦闘によっては破壊されない。
このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。
このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついた
モンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。
このカードに乗っているフォッグカウンターを1つ取り除く事で、
デッキまたは墓地から「雲魔物-スモークボール」1体を特殊召喚する。

●《雲魔物-スモークボール》
星1/水属性/天使族/攻 200/守 600
小さな小さな雲魔物の子供雲。ひとりぼっちが大嫌いで、
仲間たちとそよ風に乗ってゆらゆらと散歩をするのが大好き。

●《雲魔物-アシッド・クラウド》
星4/水属性/天使族/攻 500/守 0
このカードは戦闘によっては破壊されない。
このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。
このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついた
モンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。
このカードに乗っているフォッグカウンターを2つ取り除く事で、
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。

●《雲魔物-キロスタス》
星4/水属性/天使族/攻 900/守 0
このカードは戦闘によっては破壊されない。
このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。
このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついた
モンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。
このカードに乗っているフォッグカウンターを2つ取り除く事で、
フィールド上のモンスター1体を破壊する。

●《雲魔物のスコール》
永続魔法
自分のスタンバイフェイズ毎にフィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターに、フォッグカウンターを1つ置く。

以上のカード用いてデッキ構築を図りたい。

◆最後に
 上手くまとめられていませんが、、
デッキ派生としては【英雄雲】として作成していますwww
エドに憧れて、D-HEROを回収して青血出したい!!と思っていたのですが、まさか【クラウディアン】で出すことになろうとは。。。www
オリジナルデッキにしたかったのですが、、、私の力ではテンプレでしか作れませんねww
今後、オリジナルデッキとして覚醒させたい。
プロフィール

ひろぴろ

Author:ひろぴろ
遊戯王大好きです。
実力は大したレベルでは
ありませんが、大会で優勝することが目標です。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4856位
アクセスランキングを見る>>

Copyright ©ひろぴろの部屋. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。