FC2ブログ

ひろぴろの部屋

こちらでは、私の日常の出来事を書いていきたいな。と思います。まぁ、主に『遊戯王』なんですが。笑 ご覧いただけますと、私が喜びます笑

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入 No.16 ブックオフ105円オリパ

2012.07.11

category : 遊戯王 購入

comment(0) trackback(0)

以前、ブックオフに立ち寄った際に遊戯王が売られていたのでチラッとみてました。
とうとうブックオフでも全国的にトレカを販売する様になったんですねー。
あんまり期待していなかったんですけど、オリパの表紙が【魔導雑貨商人】でかなりびっくりしましたー。

今はあまり使用を敬遠されがちかもしれませんが、105円ならいいかな、と。
思ってオリパを全部チェックしたところ、もう1つあったので、2パック買いました。

IMG_0261.jpg
IMG_0262.jpg

オリパの中では、【アクエリア】は、まぁ嬉しかったですえー。ハンバーガーの儀式魔法はとても懐かしいですね。このカードが入っているパックが発売された頃、買ってましたねー。

とりあえず、【魔導雑貨商人】はオク行きですね。
またこれからもブックオフのオリパはチラッとみていこうかなー。と思います。
スポンサーサイト

購入 No.15 サイコプリースト&神風

2012.07.06

category : 遊戯王 購入

comment(0) trackback(0)

2日連続で購入記ではありますが、先週のものです。

買ってとりあえず写真撮っておいているからですwww

IMG_0260.jpg

【サイコプリースト】はもう少し粘りたかったんだけど、【霞の谷の神風】ついでに買ってしまいました。

宝玉獣をADSにて調整にていて、バードマンと風属性を使うのでそのタイプで調整していますが、良い感じになったので、宝玉獣の方向性としては、≪風魔宝玉獣≫としてやっていきたいと思います。

あとは使い方に慣れて磨いていきます。

いつか、、、レシピを載せますwww

短いですがこんな感じで終わりたいと思います。

購入 No.14 バーサーク・デッド・ドラゴン&コンバートコンタクト

2012.07.06

category : 遊戯王 購入

comment(0) trackback(0)

だいぶ、久々の更新になります。これまでポケモンやってましたが、とりあえず殿堂入りを先週の水曜日に済ませ、その後のストーリーと努力値ですねー。
いつまでやるかわかんないけど。
個体値まで厳選をどれだけ頑張るかは分かんない。

さて、今回はまたいつもの購入記録ですww

私にとっては購入が一番多いので、こうなるのは仕方がない。
あとはオクの出品も頑張ってますね。
考察とかしたいのが本音…。まだその境地には達してないかなー。。


今回は板橋にあるカードショップに行きましたー。
思っている以上に板橋区にはトレカショップあるんですよねー。
1つつぶれたけどww
「カード&CARD」
まぁ、品揃えはなかなかなんだけど、高すぎだし、店員元気ないし。(あくまで私個人の意見ですが)

で、今回訪れたのは、、、、名前忘れたww
「ヨッシー」ってのがついてたけど、中身はカーキンですね。
ぶらっと入ってパラパラをファイルをめくってみてたら欲しかったカードがあったので、買いました。
こういうときに探すのラクだし便利ですね。当然良し悪しですけど。
IMG_0264.jpg

●バーサーク・デッド・ドラゴン ¥270×2枚
●コンバート・コンタクト ¥50×3枚

コンバート・コンタクトは必要枚数は1枚だったのですが、オク用にも余分に買いました。もうちょっと欲しかったんですが、在庫が3枚だったので、プラス2枚でいいかな。

バーサーク・デッドはようやく3枚そろいましたー。3枚使うかわかんないんだけどねww
とりあえず、イラストが好きなので3枚あっても問題はないですね。いつかは無限回収というのをしたいけど、ありすぎてもちょっと困るのでいいかな、と。

5月のオクの購入カード一覧

2012.06.12

category : 遊戯王 購入

comment(0) trackback(0)

5月に購入したOCGをブログにも記録として残しておこうと思う。


○簡易融合 DT08 3枚セット 競りにて780円
○バーサーク・デッド・ドラゴン EE1 1枚 即決にて300円
○フレムベル・ベビー 3枚セット 100円
○つり天井 3枚セット 100円
○メカ・ザウルス 3枚セット 120円
○デーモンとの駆け引き 3枚セット 120円
○忍法 変化の術 3枚セット 100円

以上である。

今月はあまりオクには参加しておりませんでした。
あまり欲しいカードが無い。というのもありますが。。。
やはりDTの新弾がないとあまり使わなくなりました。
基本今は箱買いメインですし。
クロニクルは、、とりあえず保留ですね。ブリュのシクは欲しいですが。。。
というか、新テキで揃えたいですが、それを言い出すとキリがないので控えています。
当面は、新ストラクとABYRに向けて残しておきたいですし。

変化の術に関しては、ようやく手に入りましたねー。
とりあえず、これで、宝玉獣と合わせていきたいですね。
本当は、純宝玉獣を組みたいのですが、、、とりあえずは、忍者と合わせて使用していこうかと思います。
それに伴って、使用デッキの『カオスドラゴン』のHANZOを抜く予定なので、これで『カオスドラゴン』としていけるのかな。。。ww

ADSにて忍者宝玉獣を作成中ですが、変化の術使用なので、ダムルグも取り入れて。。。とやっていたら、宝玉獣要素がなくなってしまった。。。
とりあえず、宝玉獣たちには、サポートカードが豊富なのでモンスターの展開とドローソースとルインによる制圧力を活かし、デッキの要になってもらいたいと思います。
ごめんよ。。。
だが、これこそが現代使用なのだ。ww

近いうちに写真を用いてデッキ紹介をしようと思います。
写真でなら楽ちんなので、さすがの私でも大丈夫でしょう。



Battle Pack Epic Dawn 11パック購入

2012.06.06

category : 遊戯王 購入

comment(0) trackback(0)

先週の土曜日の話ですが、蒲田のカードラボに行って『海皇の咆哮』を3箱予約しました~。
予約すると1箱860円になるので、アリかな。と思って予約~。

今回の採録枠は少し残念↓
欲しいのは連鎖除外のみなので。。いやね、優秀な採録カードは多く採録されているんですけどね。
メインカードが残念なことが尾を引いてるかもしれない。
…最近のが強すぎたことが麻痺しているのだろうか。。環境に入るくらいの勢いがあったわけだし。
それでも3箱買うのはやはり連鎖除外がそれだけ欲しいからこそです。

まだ未確定なカードもあるので期待したいですが、、、最後まで判明しないカードにはあまり期待はできないですかね。。

ということで、予約した際にレジにバトルパックが売っていたので、買ってみるか!と思い、5パック購入。
値段は300円ww

正直高いのかわかんなくて買って、その後他の店舗行ったら200円で売られていて、ショックでしたね。。。
とりあえず、悔しいので、6パック購入。。
海外版はその他の店舗で買うようにしよう。。ww


結果はこの通り。
IMG_0192.jpg
IMG_0193.jpg


当たりと呼ばれるのはデモンズチェーンくらいでしょうか。。ww
まぁ、種類が多いようなので、仕方ないですね。
ただ、パックを開けていて、「心変わり」「サンダーボルト」「早すぎた埋葬」が出たときは昔を思い出した。

ホープはもういいよ…。というくらいあるから当たるとハズレか。。と思ってしまうのは私だけでしょうか。
いや、コナミが悪い。ww
スタダはここまでひどい採録はされていないのに。。
せめて、「ブラマジ」「ブルーアイズ」「レッドアイズ」のようにイラストを変更して。とかなら嬉しいのだが。。。
ここまで採録するならそれくらいの粋な計らいをしてほしい。
プロフィール

ひろぴろ

Author:ひろぴろ
遊戯王大好きです。
実力は大したレベルでは
ありませんが、大会で優勝することが目標です。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4856位
アクセスランキングを見る>>

Copyright ©ひろぴろの部屋. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。