FC2ブログ

ひろぴろの部屋

こちらでは、私の日常の出来事を書いていきたいな。と思います。まぁ、主に『遊戯王』なんですが。笑 ご覧いただけますと、私が喜びます笑

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NARUTO ド根性忍伝 を読んで

2012.04.13

category : NARUTO

comment(0) trackback(0)

今回も遊戯王とは関係ありませんが、というか書いても基本買い物ネタだしww

今回も他趣味での日記となります。

こちらは小説なのですが、買ってから2年経ってようやく読むことができましたー。小説が溜まる一方でちびちびと消化していったらいつの間にかこんなに時間がたってから読むことができましたー。頑張って1週間で読みましたー。遅いかな。。ww

私は、NARUTO が好きなんです、はい。
初めはあんまり好きではなかったんですけど、白とか再不斬あたりの波の国での話からアニメでたまたま見て、「かっけぇ…、このクスっと笑ってしまう感動シーンがなんとも言えませんなぁ」と思っていたらハマってしまいましたねー。。

というか、忍者が好きですね。

なんというか、あの暗殺術に長けた感じ?とか忍術とか忍法とか手裏剣とか刀とかww
アバウトですみません。

今、書いてて、思い出しましたがww、オダギリジョー、仲間由紀恵主演の「SHINOBI」は大好きですね。はい、お勧めです。

話しが逸れてしまいそうなので、戻して。。。

「ド根性忍伝」を読んでみての感想をこちらのブログで述べたいと思います。
この話はナルトの師であり父でもある自来也の処女作であり原作でもすこ~し触れていて、ミナトやナルトも読んでいて感動した様である。
内容も、自来也が本当に書いている様でなんか嬉しい気分になったww
自来也の周りを思いながら書いている感じがなんとも言えなかった。

「俺が諦めるのを諦めろ」というセリフ、そして死に様(生きてるかな…?)、非常に格好よかったです。ミナトが言った通り「最後まであきらめなかった」ですね。里を救いたい、仲間を救いたいという想いが読んでいて伝わってくる感じでしたね。
ただ、、、欲を言うともう少しハッキリした最後にして欲しかった。。せめて死んだのかどうか、主人公がね。(「STAR OCEAN」で言う、十賢者の攻撃によりロニキス提督の乗る戦艦が墜落され、その後の描写が無いのと同様であろうか。と思ったww)

あとニカクの死に様も格好よかった。というか、生き方かな。

作中でも「忍びとは忍び耐えるもの」というのが何度も出ていたが、そのセリフの解釈の仕方?繋げ方?というのがジーンときてしまった。

とりあえず、たまっている小説をすべて読み終えたあともう一度読んで深い内容まで理解したい。

全巻読んで、まだ読んでいない。という方がいらっしゃいましたら、ぜひとも読んでいただきたい。


今回も全くまとめられていませんが、、ブログ更新で文章の書き方やまとめ方のレベルアップをしていきたいですね☆

明日からは、著者:吉野匠の「レイン」の3巻から5巻までノンストップで読んでいきますー。





スポンサーサイト
プロフィール

ひろぴろ

Author:ひろぴろ
遊戯王大好きです。
実力は大したレベルでは
ありませんが、大会で優勝することが目標です。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4856位
アクセスランキングを見る>>

Copyright ©ひろぴろの部屋. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。