FC2ブログ

ひろぴろの部屋

こちらでは、私の日常の出来事を書いていきたいな。と思います。まぁ、主に『遊戯王』なんですが。笑 ご覧いただけますと、私が喜びます笑

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決闘 No.9 カオスドラゴン&六武&ヴェルズ

2012.07.13

category : 遊戯王 決闘

comment(0) trackback(1)

今回は久々に行きつけのショップへ行きました。
フリーではあるが、行きつけのショップへ行き、客が一人もいなかったので店員と1時間半程度フリーをさせていただくことができましたー。



この方とは以前のバイト先が一緒とのことでショップ行くと結構優遇してくれるので店員と仲良くなると、

だいぶ優遇してくれるので助かります。


では、早速結果等を載せます。※サイドは無しです。


使用デッキ:カオスドラゴン

相手デッキ:ヒーロービート


結果:○○


感想

カオスドラゴンは個人的にはシンプルなデッキだな。と思っているので自分にはとても合ったデッキだと言えます。

カーガンの打点が19までいって、アナネオやライオウと相打ち1ドローができるのが何より強かったです。

1戦目、2戦目でそれが活躍してからが必勝パターンでした。

カーガンって準制くらいが一番いいですね。


使用デッキ:荒行型六武衆

相手デッキ:魔轟神


結果:○○


感想

久々に使ったのかな。。さすがの私でも「ここでこのカードか。。。」などと戦略ミスが多々あった様に感じました。その回あってストレート勝ちだったので、使い方を思い出してたら結構ヤバかったかもです。

私だけかもしれないけど、六武使ってると立て直しができないですね。手札消費が激しい為か、フィールドに並べたシエンやナチュビ、R4などが除去られるとしばらく何もできない場合がありそれで負けることが多くて最大の弱点なんですよねー。活人伏せても除去られることが多く、死者蘇生使おうにもバウンスやら除外されることが多くサイドの組み方が悪いと私程度では厳しいなぁ。とよく思います。。

六武大好きなのになぁ。。。


使用デッキ:兎ヴェルズ

使用デッキ:魔轟神と聖刻


結果:○×


感想

オピオンの制圧力がヤバかったですねー。何もさせずに勝てた。正直、戦略ミスしてるな。って所があった気がするのでそれが無かったらわかりませんでした。見てて思うけど、【魔轟神】って使い方をハッキリと理解しないと厳しそうだな。と見てて感じますね。

さすがの状況に、急きょデッキを変更。

閉店時間との関係でラストゲームとなりました。

ここでもオピオンゲーだったのだが、ブラホからお互いに引き試合に。

相手ライフ1000でこちら7000。

1000以上出せば勝ちの状況に焦ってしまい、ゾンキャリで攻撃してエンドするとトフェニからの展開にワンキルwww

聖刻とは初めて闘ったけど、聖刻相手にモンスターを出しておくのは危険。とよく聞いていたけど、その意味がよくわかりました。。。。

今後あのような愚行は気をつけたいと思いますwww


最後だけ負けて非常に悔しかったけれど、良い具合にフリーができて楽しかったです。

【兎ヴェルズ】の問題点とかがよくわかったので帰って速攻調整しなおしました。


遊戯王やるとやっぱ楽しいなぁ。と感じますねー。もっとデュエルしたいですねー。と今更ながら思う。
スポンサーサイト

No.8 ストラク限定戦 2回目

2012.06.28

category : 遊戯王 決闘

comment(0) trackback(0)

最近、ポケモンのブラック2を購入したもので、そちらに集中してしまいますねー。
仕事の合間に進めていますが、ようやくバッジ6個です。
とりあえず、最初にもらうポケモンだけでいこうかと思ったけど、初期のモンスターがよく出てきて懐かしくて、
ついつい、ゲットしてしまい、、、ブーバーとジバコイルと成長しています。ブーバーンにしたいけど、日帳な道具がみつらない~。あとゾロアークももらって、育てています。
とりあえずクリアしてそのあとゆっくりと育成をしていきたいですねー。
これが一番大変ですよねー。


で、本題のストラク戦にまたでましたww

懲りずにまたまた。。。ww

ただ、参加者が大変なことになってしまい、たったの2人であった。
といっても友達なんですがねww


前回はかなりの泥試合でしたが、今回はすんなり終わりましたー。
ストレート勝ちで気分良かったですねー。
使い方に慣れたこともあるのかもしれませんが。。

TPもコンプリートできたので嬉しいです^^
ブークーはイラストが気に入りました☆
次のTPが楽しみです。
IMG_0259.jpg

No.7 ストラク限定戦

2012.06.25

category : 遊戯王 決闘

comment(0) trackback(0)

LABIにて予約していたポケモンブラック2を昨夜買いにいきましたー。
以前買ったホワイトはチャンピオンロード辺りでDSごとなくしてしまったのでとても悲しい思いをしてしまったので、そういうリベンジも含めてかもしれませんが、購入しました。DSは借り物ですがね~。。ww
しばらくはポケモンに集中です。

でわでわ、本題に移ります。

先週の火曜日の話になりますが、、、午後休の為、ストラク戦に参加することに~。

みなが同じデッキで、普段使わないようなカードもあり、シャークさんのマジックコンボも積極的に使えるもので、楽しみな大会。

で、結果は以下の通り。

私:2勝1敗
A:2勝1敗
友達:1勝2敗
B:1勝2敗

トーナメントパックを4パック?もらって嬉しいですね。
ただ、参加賞がストレージボックスではなくて残念…。
Vジャンプによくついてくるデュエリストボックスであった。
う~ん。。。ストレージが欲しかっただけに残念。


同じデッキなので、運も重要なのかもしれませんが、盛り上がりましたね。
この試合の中では、

●アクアジェット
●コダロウス(海とのコンボ)
●ロストシーブレイカー
●下級新規海皇

アクアジェットは強かった。。。やはり1000上がるのは強い、というのをわかった。
ホープやらスタタ、リバイスを叩けるのはいいですねー。
逆転の一手になりました。
さすがはシャークさんの使用するカードだ。
シャークドレイクバイス、、、、とても楽しみだ^^




決闘 No.6 ストラク戦参加のつもりが…。

2012.06.18

category : 遊戯王 決闘

comment(0) trackback(0)

ストラクチャーデッキ『海皇の咆哮』を買いましたー!!
予定していた通り3箱。
せっかく買ったので、ストラク戦の参加賞のストレージボックスが欲しくて、可能な限り参加しよう。と思っていて、17日にはその1戦目に参加するつもりが…。
時間を間違えてしまった。。。
18時だと思っていたら、16時からがストラク戦で18時から公認大会であった。。。
せっかく来たということで、初めての公認大会へ参加することに。
カオスドラゴンを念のため持ってきておいてよかった。。。
エクストラはFGDとC・ドラゴンのみであったが、FGDがいれば、いいやー。と思っていたので問題ありませんでした。

参加人数 8人

トーナメント

1回戦
VSスキドレ暗黒界
×○×

1戦目
再起したばかりの人の様でしたが、プレイングが上手かったですねー。
とりあえず、長期戦でした。これだけで20分くらいかかってましたが、その間に他の組み合わせが全部終わっててみんなが見てて緊張した…。
2戦目
手札がよくてダムド、レダメ、レダメ、ライパルが並びましたー。Ⅰターンはバトルフェーダーで防がれたけど、その後の相手ターンでキーカードが引けずにサレでした。
3戦目
手札がライコウ3、レダメ、開闢、ゾンキャリとモンスターばかりで不安だったけど、3枚あるけど、ライコウいるし大丈夫かな。。と思っていたらスキドレされて、何もできないままビートされて開闢出したけど、奈落されてホントになんもできないまま終了ー。
なんか消化不良でしたねー。。。

でおしまいー。

で、その方は2位で、1位がヒロビでした。

1位の方の試合は2回観戦してましたが、今流行?のアライブヒーローはなく、超融合からの展開が勝利パターンでした。

その後、フリーで1落ちの方とやりましたが、デッキ内のカードがすべて折れていてびっくり。
エクストラはまだ生き延びていたが。。

まさかのカタチでの参加になりましたが、次回こそは、ストラク戦に参加し、ストレージボックスを入手したい。

決闘 No.5 非公認大会 ザンジと小町

2012.06.10

category : 遊戯王 決闘

comment(4) trackback(0)

先週に続いて、今週の土曜日(9日)も休みだったので、行きつけのショップにて参加!!
今週は仕事が忙しくて家では、起きて、寝て。の繰り返しだったので、当日の朝に調整することができなかったけど、カラクリの回し方は大丈夫であろう。と思っていたが、、、いやはや、カードって触ってないと大したことない腕がさらに大したことなくなるねww
プレミ多くて悔いが残った。。。

で、今回は参加人数が8人と多かったが、全員中学生、高校1年以下ww

スイス3回戦でしたー。

1回戦
VS六武
×○×

1戦目はもう普通に負けました。

2戦目は相手が「事故ったー。これ負けだー」と繰り返していたので勝てたwww

3戦目タイトルにもある相手のザンジが火を吹いたwww

こちらは場に無零と八壱八がいて相手にはザンジと守備のシエン。

相手ターンでザンジがいると大変だ。。という気持ちからだと思うけど、まず無零でザンジを攻撃したら、相手が
「ザンジ効果で戦闘を行った無零は破壊です」と言われ、あ、そっか。相手ターンでもつかえたか。と納得してしまい、墓地へ送り、八壱八でシエン攻撃で終わったのだが。。。相手ターンでイロウで八壱八やられて、自分、モンスター引けずそのままビート負け。。


悔しかったなー。。。中3でしかも生意気だったから勝ちたかった…ww
後になって、あれ。。。あの効果って相手からの攻撃でも使えたっけ。。。と思って確認するもできないじゃん!!と思いながら今後の参考になったな。。と感じた。。

2回戦
VSガエル帝(スナッチも入っていた)
○×○

1戦目は、手札よくワンキル。

2戦目は、葵とテスタロスでキーカードをやられて、スナッチだされて、トレミスとか出てきて、ブラックホールしたらスタダもでてきて、完封でしたね。。

3戦目は、一進一退でしたねー。。というのを覚えている。。

3回戦
VS兎ヴェルズ
××

1戦目、オピオンゲーというやつだろうか。。処理ができず、負け。

2戦目、サイドから持ってきた禁止令が光ったwww
ただ、自分も事故でなんもできないままサイクで処理され、オピオンでビート負けー。


【感想】
先週の記事でも書いたが、最近の中学生は強いな。。
さすがは、情報社会。としか言いようがない。


悔しかったので、調整して再び参加!!


スイス3回戦
参加人数はさっきと同じ8人。ただ、2人が入れ替わっていたww

おそらく大学生くらい。

1回戦
VSマシンガジェ
××
その片割れの大学生。なんか「手札事故ったー。この展開はもう負けだー。」とか独り言がウザかった―ww
こういう奴は多いのかな。。

1戦目、無零から小町を出したら、「小町は1ターンに1度しか効果つかえないですよー」ということで、カラクリ使いとしてはあるまじき行動であった。。。もはやカラクリ使いではなく、カラクリ使い見習いレベルかww
言い訳になるが、それが尾を引いて、プレミしまくりで負け。

2戦目、気を取り直して、ブンブン回してたら無零、無零、九壱九が並んでいて手札に、リミ解あって、相手のセットカードは無しだったので、勝ちを確信していたら、セットモンスターがパキケでまさかの事態。。
その後、終わったあと築いたのだが、パキケいる状態でギアフレからのフォートレス2体でてきてワンキルー。


2戦目
VS
○○

先週にもいた初心者レベルの方。


3戦目
VS六武
×○×

今回は六武使いが2人いたww
1戦目、背水の陣からのワンキル。もうこれはどうしようもなかった。。

2戦目、マイクラが光った。無零、八壱八からのリミ解でワンキル。

3戦目、これまた一進一退。
こちら優勢で、場には、無零、無零、九壱九。伏せ無し。ライフ600
相手、場には無しで、手札が3枚。

という状況で、門発動からのザンジ召喚のカウンター取って500アップさせ、九壱九に攻撃。
で、丁度ライフが0という状況にまじか!!となってカラクリ特有の効果を忘れるー。。守備になるんだって!!!
これが無ければ勝っていたのに。。。でもまぁ、優勝はできなかったからまぁ、、いいんだが。。。

使い慣れてないとついつい効果を忘れてしまう。。。うーん。。。これは悔しい。
もう一度カラクリでリベンジしようかな。

しばらくは、カラクリをいじっていこう。

小町、、まずは、ステータスをさらしてみる。

****************************************************************************************
チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/機械族/攻 0/守1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を変更する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。
****************************************************************************************

まぁ、、、改めて考えてみると、1枚1枚に小町の効果がつかえていたら、禁止レベルか。。。wwww
ホント遊戯王って奥が深いなー。。
効果がややこしすぎる。。いつ終わりを迎えても可笑しくないように感じるが、、どうなんでしょう。。
正直、大幅なルール改訂をしてほしいですね。
いろいろとややこしすぎて新規ユーザーには優しくないですって。
テキストだけでは半分くらいしか読み切れないカードが多すぎ。

というか、やはり大会って面白いです。
あの独特の緊張感というか、駆け引き(できてないけど)が楽しいですね。
また、「悔しい」という気持ち。
何年ぶりでしょう。

就活で何回か味わったことはあるけど、それとは違った感じでしょうか。
部活と少し、似ているかもしれませんね。
部活はそれまでの過程もあるなら比にはならない「悔しさ」ではありますが…。

これから大会優勝を目指していきたいと思います。
大人の力を餓鬼共に見せつけてやる(ただのアホ)

タイトルもそろそろ変えようかな。。








プロフィール

ひろぴろ

Author:ひろぴろ
遊戯王大好きです。
実力は大したレベルでは
ありませんが、大会で優勝することが目標です。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4856位
アクセスランキングを見る>>

Copyright ©ひろぴろの部屋. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。