FC2ブログ

ひろぴろの部屋

こちらでは、私の日常の出来事を書いていきたいな。と思います。まぁ、主に『遊戯王』なんですが。笑 ご覧いただけますと、私が喜びます笑

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.40 ギミック・パペット‐ヘブンズ・ストリングス

2012.05.29

category : 遊戯王 雑談

comment(2) trackback(0)

相変わらず大したことは書きませんが、、Ⅳさんが使用しているカテゴリーのナンバーズですね。
略して『天糸』と言われていますね。

とりあえず、効果をさらしてみようと思う。

*******************************************
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/機械族/攻3000/守2000
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターにストリングカウンターを1つ置く。
次の相手のエンドフェイズ時、
ストリングカウンターが乗っているモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。
*******************************************

このカードを見たときは、とにかく名前格好良いな。と思ったのは覚えています。
上記の効果であるなら、せめて破壊耐性が欲しかった。。Ⅳさんが使うナンバーズだしww
安全地帯とは相性いいのかな・・・?

なにより、効果の適用が遅いのが致命的ですねー。これが、発動ターンのエンドフェイズ時だったら・・・。
かなりの効果ダメージを与えられたのだろうか。。

天糸出すなら、ジャイアントキラーを出すか、サンダーエンド出すか。。ww

と思ってしまう、彼だが、本屋などで『ナンバーズガイド』を探しても、見当たらない。。
いや、これは私の地元で人気があるからなのか。。。
とりあえず、見当たらない。
行きつけの本屋では何冊かあった為、購入をしたのだが、オクで捌いてみると意外や意外、何枚か売ることができた。
もちろん、プラスである。


なぜ、天糸が売れるのかはわかりませんが、同じように店頭に見当たらないから、オクで買うのでしょうか。
Ⅳさん使用カードだからでしょうか。。

とにもかくにもⅣさんは人気の様ですね。
あのファンサービスは格好良いですよねーww
正直、シャークさんも大好きなので、二人のデュエルでどちらを応援しようか迷ってしまう。


スポンサーサイト

ゴーズが足りない…

2012.03.07

category : 遊戯王 雑談

comment(0) trackback(0)

タイトルの通りですが、≪冥府の使者 ゴーズ≫が足りない。。というか、現在0枚です。

2年ほど前には10枚くらいあったのに。。
全て、オクにて単品またはセット売りの一部として出していたら、いつの間にか。。。
ツタヤでゴーズ巻wwをよく買っていたのですが。。。最近は見当たらないですね~。。。
ショップで買いたいのですが、びっくりするくらい高くて手が出せません。。。
やはり本の倍以上だと、それを考えて買えないです^^;

なので、とりあえず、米版を数枚購入する予定です。

それにしても≪冥府の使者 ゴーズ≫はすごいですね。最近のレートを確認すると、単品売りしていたころより現在は高い気がします。。

相当昔の話ですが、朝の目覚ましを見ていたころ、本の週刊売り上げランキング1位を見てビビったのを覚えているww
それと同様に≪セイクリッド・オメガ≫のオーバーレイ・ガイド2も1位だった。TVでは1位について触れられてなかったが。。ww
他のももしかしたらそうなのかな。。
そう考えると遊戯王ってホントすごいな。と思うww

2012年3月の制限改訂に向けて

2012.02.17

category : 遊戯王 雑談

comment(3) trackback(0)

みなさん、制限改訂に向けて、自身のデッキ状況をブログで紹介していたので、私も真似をして紹介していきたいと思いますww

今回の制限改訂はだいぶ規制された様に感じました。禁止が一気に4枚とかww
再起してから初めてのことですね。



では、デッキの変化を紹介致します。


【極星シンクロ】
→トリシューラくらいですね。エクストラの枠が1つ空いたww

【荒行型カオス六武】
→狼煙準制はうれしい!!サーチ魔法が増えるのは助かります。

【カラクリ】
→小町はかかるかな?とか思っていたのですが、特になく安心しました。

【カオスドラゴン】
→特になし

【マシンガジェ】
→特になし

【ネオスビート】
→特になし

【TGXセイバー】
→ストライカーが。。。あとバルブも。地属性チューナーが消えたことで、ナチュビ/ナチュパが1ターンで出すことが難しくなってしまった。ご隠居の数を増やすか。。。
というか、今Xセイバーのデッキとして作るならハンデスしかないような気がしてしまう。。
場持ちの良いXセイバーシンクロ/エクシーズが出てきてほしいが。。。
パシウルは、1枚しかなかったので、2枚回収しておこうかな。

【スクラップ】
→バルブ/トリシュ。こちらも地属性だったからなー。。。墓地からほぼノーコストのバルブは重宝していたのですが。。弱体化です。

【エヴォル】
→バルブ/トリシュ入れてました。ただ、最新パックで強化されるからそんなの関係ねえ。

【ジェムナイト】
→バルブ/トリシュww



こうしてみると、バルブ/トリシュは入れればいいや。ってなっていたのがよくわかりました。ww
バルブ1枚入れてシンクロのトリシュ/ブリュ/カタスは入れていましたし。。。
もうそれができないのは残念ですね。
もうエクシーズ色に染めなくてはならないデッキが多くあります。
シンクロモンスター筆頭、トリシューラがいなくなるとはなー。。
というか、フォーミュラーも出しにくくなってしまうのか。
シンクロ召喚はすっごい考えることが多くて、どうしたら、出したいシンクロモンスターを出せるかな。と細かく数を合わせて召喚できるというのが楽しかったのですが。←どなたでもそうか☆
チューナー規制は残念だ。
9月改訂を楽しみに待とうか。
来年のGSのメインはさすがにエクシーズモンスターが目玉なのだろうか。
それも今から楽しみです。

ネタがないので。。。

2012.01.18

category : 遊戯王 雑談

comment(2) trackback(0)

最近更新が滞っております。。。

できるだけメイン遊戯王、サブ遊戯王。という感じで進めて行きたかったのですが。。。
やはり無理ですね。。。

以前リンクして下さった、AKIRAさんの様に知識面で伝えることができれば、良いのですが、私には無理ですねww


少しズレた発言をしかねませんww


ってか、最近デュエルができていないんですよね~。。友達とも予定も合わず、固定休でないのもあるかとは思いますが。。。
デュエルできていないのが、原因かな?最近欲しいカードもないし。ww

去年は相当入手しようと奮闘していたのに。。


あ、今度28日土曜日が公休となりましたので、非公認ではありますが、大会に参加するつもりです。

大会初参加なのでおそらくガチガチに緊張しますが、サイドデッキを考えたりと、楽しいですね。

調べればわかるようなことではありますが、やはりコメントをいただきたいし、意見交換したい派なので、サイドデッキ必須がありましたら教えてください♪

デッキは現時点の(持ち合わせの中で)最高クラスの≪カラクリ≫で行こうかと思います。
あとはプレミス用に知識面の確認をいろいろしているんですが、やはりモチベーションが上がると楽しいものです☆

プロフィール

ひろぴろ

Author:ひろぴろ
遊戯王大好きです。
実力は大したレベルでは
ありませんが、大会で優勝することが目標です。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7714位
アクセスランキングを見る>>

Copyright ©ひろぴろの部屋. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。