ひろぴろの部屋


記事の内容

前へ | 次へ

決闘 No.9 カオスドラゴン&六武&ヴェルズ
2012/07/13 23:27

今回は久々に行きつけのショップへ行きました。
フリーではあるが、行きつけのショップへ行き、客が一人もいなかったので店員と1時間半程度フリーをさせていただくことができましたー。



この方とは以前のバイト先が一緒とのことでショップ行くと結構優遇してくれるので店員と仲良くなると、

だいぶ優遇してくれるので助かります。


では、早速結果等を載せます。※サイドは無しです。


使用デッキ:カオスドラゴン

相手デッキ:ヒーロービート


結果:○○


感想

カオスドラゴンは個人的にはシンプルなデッキだな。と思っているので自分にはとても合ったデッキだと言えます。

カーガンの打点が19までいって、アナネオやライオウと相打ち1ドローができるのが何より強かったです。

1戦目、2戦目でそれが活躍してからが必勝パターンでした。

カーガンって準制くらいが一番いいですね。


使用デッキ:荒行型六武衆

相手デッキ:魔轟神


結果:○○


感想

久々に使ったのかな。。さすがの私でも「ここでこのカードか。。。」などと戦略ミスが多々あった様に感じました。その回あってストレート勝ちだったので、使い方を思い出してたら結構ヤバかったかもです。

私だけかもしれないけど、六武使ってると立て直しができないですね。手札消費が激しい為か、フィールドに並べたシエンやナチュビ、R4などが除去られるとしばらく何もできない場合がありそれで負けることが多くて最大の弱点なんですよねー。活人伏せても除去られることが多く、死者蘇生使おうにもバウンスやら除外されることが多くサイドの組み方が悪いと私程度では厳しいなぁ。とよく思います。。

六武大好きなのになぁ。。。


使用デッキ:兎ヴェルズ

使用デッキ:魔轟神と聖刻


結果:○×


感想

オピオンの制圧力がヤバかったですねー。何もさせずに勝てた。正直、戦略ミスしてるな。って所があった気がするのでそれが無かったらわかりませんでした。見てて思うけど、【魔轟神】って使い方をハッキリと理解しないと厳しそうだな。と見てて感じますね。

さすがの状況に、急きょデッキを変更。

閉店時間との関係でラストゲームとなりました。

ここでもオピオンゲーだったのだが、ブラホからお互いに引き試合に。

相手ライフ1000でこちら7000。

1000以上出せば勝ちの状況に焦ってしまい、ゾンキャリで攻撃してエンドするとトフェニからの展開にワンキルwww

聖刻とは初めて闘ったけど、聖刻相手にモンスターを出しておくのは危険。とよく聞いていたけど、その意味がよくわかりました。。。。

今後あのような愚行は気をつけたいと思いますwww


最後だけ負けて非常に悔しかったけれど、良い具合にフリーができて楽しかったです。

【兎ヴェルズ】の問題点とかがよくわかったので帰って速攻調整しなおしました。


遊戯王やるとやっぱ楽しいなぁ。と感じますねー。もっとデュエルしたいですねー。と今更ながら思う。

カテゴリ:遊戯王 決闘

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(1)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog