ひろぴろの部屋


記事の内容

前へ | 次へ

TOP 記事
2021/12/05 14:36

初めまして。

こちらでは、簡単な私の自己紹介をしたいと思います。

ここでは、主には「遊戯王」に関する話をしますが、「仕事」のことや、日々のことについても書いていくつもりです。

遊戯王自体は、遊戯王DMのアニメが始まる1か月くらい前にはじめました。
ということは3月頃かな?

で、その2年後には一旦引退し、再起したのは、ファイブディーズのアニメがやって1年くらい経ってからぐらいでしょうか。

ただ、再起といっても、仲間内でやるぐらいで大会等には出ていません。

現在も同様ですが、ショップにはよく行っています。


また、ブログの相互リンクは大募集です。よろしくお願いします。

≪お気に入りデッキ≫
極星デッキ(レシピ有)
→以前はシンクロメインでしたが、現在ではエクシーズのランク3,4をします。

●ネオスビート
→レインボーネオスを主力として考えたデッキです。
ただ場もちが悪いのが難点ですが、聖槍でカバー。

●ジェムナイト
→安定して融合ジェムを出せますが、、、そのあとは?と言ったところ。まぁ、あんな繰り返し使える融合カードがあって、強力融合モンスター出たらやばいもんな。。。と言ったとこか。
ただ、一番「ビッグ・アイ」が出しやすいデッキではあります。


≪主力デッキ≫
●カラクリ

→STBL登場から作っていて、初めはうまく回すことができませんでしたが、慣れると強さと安定度にびっくりしましたね。
これまで六武が最強だったんだけど、新制限で逆転したね。やっぱ小町がでかいよね。「喜怒哀楽」のカラクリシンクロまたはエクシーズはでるのかな。

●荒行型カオス六武
→純六武はだいぶ厳しくなったので、ここは開闢入れて楽しんでます。やっぱりサーチの「狼煙」の制限化は厳しいね。サーチは強くない訳がない。ということが改めてわかりましたね。
事故率が高く、回らないときはホント回りません。

●マシンガジェ
→仲間内のトーナメント戦で初めて優勝をした初代最強デッキです。最近はなんか勝率がよくないですね。

●カオスドラゴン
NEW!!
忍者を入れて、ライパル主軸(?)のカオス型です。超変化が強いですね。一応、ダークホルスを入れています。

●純ヴェルズ
NEW!!
先攻オピオンがやばいです。ヴェルズはガチレベルの強さであることを最近知りました。

≪準主力デッキ≫
●スクラップ
→最近あまり使用していないけど、スクラップドラゴンはめっちゃ出しやすいですね〜。なかなか強いんですけど、主力組ほどの展開力がまだないのでこれからに期待ですが・・・薄いかな。

●エヴォル
→ラギアが出るまでは「ジュラック・タイタン」を主軸としてましたが、ラギアにして強くなりました。何よりも展開スピードがすごい!!主力組も夢じゃないかな。
最近、ソルデ軸の純エヴォルデッキも作成いたしました。なかなか強いんですが、パワー負けしてしまい、改善点がまだまだ必要のようです。。




≪調整レベル≫
●セフィロンビート
→35枚がモンスターであり、魔導雑貨商人でモンスターを落とし、セフィロン→メタイオンのパターンでいってます。ただ、窮地に弱いデッキなので調整が必要です。

●兎ゴルガー
→すごい嫌らしいデッキ?否、兵法に卑怯もくそもあるか、と言ったところか。www
ただ、レスキューラビットを入れてからちょっとデッキが変わったかな・・・?

●サンダーエンドドラゴン
→「サンダーエンドを出す。」を目的としたデッキww
勝てるデッキに仕上げたい・・・

●Xセイバー
→迷走中

●アームドドラゴン
→迷走中

●サイキック
→迷走中

●宝玉獣
→迷走中

≪準調整レベル≫
●フォトン

●ゼンマイ

●コアキメイル

●D-HERO

●おジャマ

●/バスター

●ジェネクス

●儀式

●セイクリッド




以上です。

このような感じになっております。

現在では、デッキを作って楽しんでいるような感じですね。。
大会には今後出たいと勇気を出したいですね。


カテゴリ:挨拶

前へ | 次へ

コメントを見る(6)
コメントを書く
トラックバック(1)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog