ひろぴろの部屋

こちらでは、私の日常の出来事を書いていきたいな。と思います。まぁ、主に『遊戯王』なんですが。笑 ご覧いただけますと、私が喜びます笑


--.--.--

category : スポンサー広告


TOP 記事

2021.12.05

category : 挨拶

comment(6) trackback(1)

初めまして。

こちらでは、簡単な私の自己紹介をしたいと思います。

ここでは、主には「遊戯王」に関する話をしますが、「仕事」のことや、日々のことについても書いていくつもりです。

遊戯王自体は、遊戯王DMのアニメが始まる1か月くらい前にはじめました。
ということは3月頃かな?

で、その2年後には一旦引退し、再起したのは、ファイブディーズのアニメがやって1年くらい経ってからぐらいでしょうか。

ただ、再起といっても、仲間内でやるぐらいで大会等には出ていません。

現在も同様ですが、ショップにはよく行っています。


また、ブログの相互リンクは大募集です。よろしくお願いします。

≪お気に入りデッキ≫
極星デッキ(レシピ有)
→以前はシンクロメインでしたが、現在ではエクシーズのランク3,4をします。

●ネオスビート
→レインボーネオスを主力として考えたデッキです。
ただ場もちが悪いのが難点ですが、聖槍でカバー。

●ジェムナイト
→安定して融合ジェムを出せますが、、、そのあとは?と言ったところ。まぁ、あんな繰り返し使える融合カードがあって、強力融合モンスター出たらやばいもんな。。。と言ったとこか。
ただ、一番「ビッグ・アイ」が出しやすいデッキではあります。


≪主力デッキ≫
●カラクリ

→STBL登場から作っていて、初めはうまく回すことができませんでしたが、慣れると強さと安定度にびっくりしましたね。
これまで六武が最強だったんだけど、新制限で逆転したね。やっぱ小町がでかいよね。「喜怒哀楽」のカラクリシンクロまたはエクシーズはでるのかな。

●荒行型カオス六武
→純六武はだいぶ厳しくなったので、ここは開闢入れて楽しんでます。やっぱりサーチの「狼煙」の制限化は厳しいね。サーチは強くない訳がない。ということが改めてわかりましたね。
事故率が高く、回らないときはホント回りません。

●マシンガジェ
→仲間内のトーナメント戦で初めて優勝をした初代最強デッキです。最近はなんか勝率がよくないですね。

●カオスドラゴン
NEW!!
忍者を入れて、ライパル主軸(?)のカオス型です。超変化が強いですね。一応、ダークホルスを入れています。

●純ヴェルズ
NEW!!
先攻オピオンがやばいです。ヴェルズはガチレベルの強さであることを最近知りました。

≪準主力デッキ≫
●スクラップ
→最近あまり使用していないけど、スクラップドラゴンはめっちゃ出しやすいですね~。なかなか強いんですけど、主力組ほどの展開力がまだないのでこれからに期待ですが・・・薄いかな。

●エヴォル
→ラギアが出るまでは「ジュラック・タイタン」を主軸としてましたが、ラギアにして強くなりました。何よりも展開スピードがすごい!!主力組も夢じゃないかな。
最近、ソルデ軸の純エヴォルデッキも作成いたしました。なかなか強いんですが、パワー負けしてしまい、改善点がまだまだ必要のようです。。




≪調整レベル≫
●セフィロンビート
→35枚がモンスターであり、魔導雑貨商人でモンスターを落とし、セフィロン→メタイオンのパターンでいってます。ただ、窮地に弱いデッキなので調整が必要です。

●兎ゴルガー
→すごい嫌らしいデッキ?否、兵法に卑怯もくそもあるか、と言ったところか。www
ただ、レスキューラビットを入れてからちょっとデッキが変わったかな・・・?

●サンダーエンドドラゴン
→「サンダーエンドを出す。」を目的としたデッキww
勝てるデッキに仕上げたい・・・

●Xセイバー
→迷走中

●アームドドラゴン
→迷走中

●サイキック
→迷走中

●宝玉獣
→迷走中

≪準調整レベル≫
●フォトン

●ゼンマイ

●コアキメイル

●D-HERO

●おジャマ

●/バスター

●ジェネクス

●儀式

●セイクリッド




以上です。

このような感じになっております。

現在では、デッキを作って楽しんでいるような感じですね。。
大会には今後出たいと勇気を出したいですね。



決闘 No.9 カオスドラゴン&六武&ヴェルズ

2012.07.13

category : 遊戯王 決闘

comment(0) trackback(1)

今回は久々に行きつけのショップへ行きました。
フリーではあるが、行きつけのショップへ行き、客が一人もいなかったので店員と1時間半程度フリーをさせていただくことができましたー。



この方とは以前のバイト先が一緒とのことでショップ行くと結構優遇してくれるので店員と仲良くなると、

だいぶ優遇してくれるので助かります。


では、早速結果等を載せます。※サイドは無しです。


使用デッキ:カオスドラゴン

相手デッキ:ヒーロービート


結果:○○


感想

カオスドラゴンは個人的にはシンプルなデッキだな。と思っているので自分にはとても合ったデッキだと言えます。

カーガンの打点が19までいって、アナネオやライオウと相打ち1ドローができるのが何より強かったです。

1戦目、2戦目でそれが活躍してからが必勝パターンでした。

カーガンって準制くらいが一番いいですね。


使用デッキ:荒行型六武衆

相手デッキ:魔轟神


結果:○○


感想

久々に使ったのかな。。さすがの私でも「ここでこのカードか。。。」などと戦略ミスが多々あった様に感じました。その回あってストレート勝ちだったので、使い方を思い出してたら結構ヤバかったかもです。

私だけかもしれないけど、六武使ってると立て直しができないですね。手札消費が激しい為か、フィールドに並べたシエンやナチュビ、R4などが除去られるとしばらく何もできない場合がありそれで負けることが多くて最大の弱点なんですよねー。活人伏せても除去られることが多く、死者蘇生使おうにもバウンスやら除外されることが多くサイドの組み方が悪いと私程度では厳しいなぁ。とよく思います。。

六武大好きなのになぁ。。。


使用デッキ:兎ヴェルズ

使用デッキ:魔轟神と聖刻


結果:○×


感想

オピオンの制圧力がヤバかったですねー。何もさせずに勝てた。正直、戦略ミスしてるな。って所があった気がするのでそれが無かったらわかりませんでした。見てて思うけど、【魔轟神】って使い方をハッキリと理解しないと厳しそうだな。と見てて感じますね。

さすがの状況に、急きょデッキを変更。

閉店時間との関係でラストゲームとなりました。

ここでもオピオンゲーだったのだが、ブラホからお互いに引き試合に。

相手ライフ1000でこちら7000。

1000以上出せば勝ちの状況に焦ってしまい、ゾンキャリで攻撃してエンドするとトフェニからの展開にワンキルwww

聖刻とは初めて闘ったけど、聖刻相手にモンスターを出しておくのは危険。とよく聞いていたけど、その意味がよくわかりました。。。。

今後あのような愚行は気をつけたいと思いますwww


最後だけ負けて非常に悔しかったけれど、良い具合にフリーができて楽しかったです。

【兎ヴェルズ】の問題点とかがよくわかったので帰って速攻調整しなおしました。


遊戯王やるとやっぱ楽しいなぁ。と感じますねー。もっとデュエルしたいですねー。と今更ながら思う。

購入 No.16 ブックオフ105円オリパ

2012.07.11

category : 遊戯王 購入

comment(0) trackback(0)

以前、ブックオフに立ち寄った際に遊戯王が売られていたのでチラッとみてました。
とうとうブックオフでも全国的にトレカを販売する様になったんですねー。
あんまり期待していなかったんですけど、オリパの表紙が【魔導雑貨商人】でかなりびっくりしましたー。

今はあまり使用を敬遠されがちかもしれませんが、105円ならいいかな、と。
思ってオリパを全部チェックしたところ、もう1つあったので、2パック買いました。

IMG_0261.jpg
IMG_0262.jpg

オリパの中では、【アクエリア】は、まぁ嬉しかったですえー。ハンバーガーの儀式魔法はとても懐かしいですね。このカードが入っているパックが発売された頃、買ってましたねー。

とりあえず、【魔導雑貨商人】はオク行きですね。
またこれからもブックオフのオリパはチラッとみていこうかなー。と思います。

購入 No.15 サイコプリースト&神風

2012.07.06

category : 遊戯王 購入

comment(0) trackback(0)

2日連続で購入記ではありますが、先週のものです。

買ってとりあえず写真撮っておいているからですwww

IMG_0260.jpg

【サイコプリースト】はもう少し粘りたかったんだけど、【霞の谷の神風】ついでに買ってしまいました。

宝玉獣をADSにて調整にていて、バードマンと風属性を使うのでそのタイプで調整していますが、良い感じになったので、宝玉獣の方向性としては、≪風魔宝玉獣≫としてやっていきたいと思います。

あとは使い方に慣れて磨いていきます。

いつか、、、レシピを載せますwww

短いですがこんな感じで終わりたいと思います。

購入 No.14 バーサーク・デッド・ドラゴン&コンバートコンタクト

2012.07.06

category : 遊戯王 購入

comment(0) trackback(0)

だいぶ、久々の更新になります。これまでポケモンやってましたが、とりあえず殿堂入りを先週の水曜日に済ませ、その後のストーリーと努力値ですねー。
いつまでやるかわかんないけど。
個体値まで厳選をどれだけ頑張るかは分かんない。

さて、今回はまたいつもの購入記録ですww

私にとっては購入が一番多いので、こうなるのは仕方がない。
あとはオクの出品も頑張ってますね。
考察とかしたいのが本音…。まだその境地には達してないかなー。。


今回は板橋にあるカードショップに行きましたー。
思っている以上に板橋区にはトレカショップあるんですよねー。
1つつぶれたけどww
「カード&CARD」
まぁ、品揃えはなかなかなんだけど、高すぎだし、店員元気ないし。(あくまで私個人の意見ですが)

で、今回訪れたのは、、、、名前忘れたww
「ヨッシー」ってのがついてたけど、中身はカーキンですね。
ぶらっと入ってパラパラをファイルをめくってみてたら欲しかったカードがあったので、買いました。
こういうときに探すのラクだし便利ですね。当然良し悪しですけど。
IMG_0264.jpg

●バーサーク・デッド・ドラゴン ¥270×2枚
●コンバート・コンタクト ¥50×3枚

コンバート・コンタクトは必要枚数は1枚だったのですが、オク用にも余分に買いました。もうちょっと欲しかったんですが、在庫が3枚だったので、プラス2枚でいいかな。

バーサーク・デッドはようやく3枚そろいましたー。3枚使うかわかんないんだけどねww
とりあえず、イラストが好きなので3枚あっても問題はないですね。いつかは無限回収というのをしたいけど、ありすぎてもちょっと困るのでいいかな、と。
プロフィール

ひろぴろ

Author:ひろぴろ
遊戯王大好きです。
実力は大したレベルでは
ありませんが、大会で優勝することが目標です。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

Copyright ©ひろぴろの部屋. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

